デジタルデトックスを意識してメリハリのある毎日を!

JTB Hawaii Travel, LLC
2020/03/15
chiaki
written by Chiaki Crowder

アロハ!Webビジネス課のChiakiです!

今日は、社内で開催されるセミナーをご紹介します! 社内でセミナー、という言葉からイメージするのは何でしょう。 勉強会、座って長時間話を聞く、義務的な参加、つまらない・・・ などのイメージがまずは思い浮かぶと思いますが(汗)

JTBハワイで企画されるセミナーは一味違うんです!

今回私が参加したのは、ストレッチ・モビリティエクササイズ(Stretch & Mobility Exercise)。

そうです、体を動かすセミナーなのです!

座り仕事の多いオフィス勤務特有の疲れやストレスを軽減するのに効果的なストレッチ。

今回のセミナーでは、自分で簡単にできる軽いストレッチを学んで、仕事の合間にちょっと伸びて肩回りを緩めたり、帰宅後にしっかり伸ばして全身をリセットしたり、いつでもリフレッシュした気分で仕事に取り組めるようになりました!

また、私はプライベートでも週に1,2度、ヨガクラスにも参加

パソコンやスマホ画面とは切っても切れない関係であるWebビジネス課なので、プライベートではこのように外で自然と向き合う時間を大切にしています!

Chiaki